SSブログ
ダイエット ブログトップ

ダイエット効果があるエプソムソルトとは?エプソムソルト入浴法 購入方法 [ダイエット]

最近人気の「エプソムソルト」って?
塩?・・・料理に使う、おいしい塩とかかなぁ。

実は、エプソムソルトとは、
欧米で古くから入浴剤として使われている”塩”なんだって。
正式には、「硫酸マグネシウム」で、
硫酸塩とマグネシウムの無機化合物・・・って、なんか、化学の授業みたい(笑)

エプソムソルトの効果には、
美肌、健康、ダイエットなど、女性に嬉しい効果がたくさんあるんだって。

たとえば、マグネシウムには、
体内の酵素の活動を改善したり、体を温めて基礎代謝を高めてくれる効果があるから、
冷え性の改善や、基礎代謝アップによるダイエット効果、
酵素の抗酸化作用によるアンチエイジング効果があるらしいね。

硫酸塩は、毒素を流してくれる他、
関節や脳組織のたんぱく質形成の役割があって、
筋肉痛、関節痛、リウマチの治療法としても使われてるんだって。

エプソムソルトを入浴剤として使うと、温泉に行ったような効果が期待できそうだね。

ヴィクトリア・ベッカムやジェニファー・ローレンス、リヴ・タイラーなどの
ハリウッドセレブ女優は、大事なイベント前に必ず「エプソムソルト入浴法」を
実践してるんだって。

へ~、日本ではあんまり聞いたことなかったけど、
欧米では、人気なんだね。

ヴィクトリア・ベッカムは、
「エプソムソルト入浴法の次の日には、2kg痩せている」
って言ったんだって。

エプソムソルトの使い方は、
エプソムソルトと重曹とクエン酸を混ぜ合わせて、
自家製発泡入浴剤にすると、簡単みたいだよ。

手作りバスボムの作り方は、

【材料】
エプソムソルト:1/3カップ 重曹:2/3カップ クエン酸:1/3カップ
水:小さじ1/2弱 ラップ

【作り方】
1、エプソムソルト・重曹・クエン酸をボウルに入れてよく混ぜる。
2、粉類に1~2滴ずつ、シュワシュワにならないよう慎重に水を加え、
湿らせながら手で押し付けるように固めていく。
3、粉っぽさがなくなったらラップに包んで茶巾絞りのように固く丸めていく。
4、ラップをほどいて乾燥させて出来上がり。

プレゼントにも、いいかもね(*´∀`*)

エプソムソルトの購入方法は、
日本の調剤薬局の場合、「硫酸マグネシウム」として取り寄せ可能。




ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。